2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/10 (Sun) 嫌悪してます

他人のあら探しをしてはそれを責めるが好きな人というのはいるもので、そういった類の人間は、そうすることでしか自分の能力や価値を見いだせない人だろう。

どこにでもいる類の人間。

そういう私の身近にも。

そういった人間のことを考えるだけで私は吐き気がする。


こころ | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/09 (Sat) 夜

毎年この時期は精神的に辛くなる。
何故だかわからない。

暖かい日差しを心地いいとは思わないし、空も青くない。

今年の桜は私の眼にはどう見えるだろう。

最近CMでやってる言葉が好きだ。

開けない夜はない。そしてまた夜が来る。

私の心は夜だ。

こころ | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/09 (Sat) 嫌悪する人

価値観の違いは想像力が補うものだし、想像力の欠如は思いやりの欠如だと思う。

以下、愚痴なのでたたみます。


こころ | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/23 (Tue) 二者択一

人は二者択一が苦手だ。
というよりなかなか決められない。選んだほうはこれでよかったかと思い、選ばなかったほうには未練が残る。
三択なら簡単だ。多くは真ん中を選ぶ。

新たに踏み出す一歩に不安がないというのは嘘だけれど、待遇まで良くしてもらって頑張らないわけにはいかんな。

手放したものは、なぜそうしたのか、何が嫌だったのか考えると、引き返すだけの覚悟がない。

結局、後悔するかどうかは選んだその後の自分次第だと思う。
そう言い聞かせる日々。

こころ | trackback(1) | comment(0) |


2012/08/22 (Wed) 悔やんでも

手放したものの良さをようやく感じるのは、代わりに手にしたものに満足していないからか、単なる未練なのか。

正直元に戻りたいと今は思うけれど無理だろうか。

手放す時には何の未練も感じなかったし、後悔しないのはその後の自分次第だと思っていたけれど、そう上手くはいかないものだと実感する日々。

人はこれを後悔と呼ぶのだろうか。

こころ | trackback(1) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

himawari.n  

Author:himawari.n  

*今日のお言葉*

の神からのお言葉

*今日のお天気*


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

フリーです。

RSSフィード 

よろしかったらどうぞ。

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

